よくある三国志大戦の日記。一応覇王。


プロフィール

dasyure

Author:dasyure
ワラワラ大好き。
君主名:紅花会 軍
徳18


①R魏延,C夏候月姫,UC公孫サン,R于吉,C阿会喃,C周倉,C金環三結

②Rホウ統,C夏候月姫,UC馬岱,C張仁,C劉表,C周倉,C金環三結



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ちょっぴり変えて・・
sukinaki002.jpg

馬岱→魏延に変えて遊んできました。


このデッキを使ってると 隙無き→忠義→大爆進
のように最終的に士気を全部使って攻めることが結構あります。
落城まで持っていったり、残りカウント数が少なくカウンター
をされない場合は良いのですが、カウンターをされると
士気6まで持たない事が多々ありました。


魏延はその対策用なのですが、一度も狙い通りに行きませんでした(´・ω・`)
でも伏兵武力5より武力6のほうが強いですね(´ー`)


今日の結果は5勝2敗。
相変らず出ない増援の宝珠。
早く増援マスター外伝正兵が欲しいです(ノД`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


まだまだ~!
sukinaki001.jpg


前回に引き続き上記のデッキで遊んできました。
2勝1敗、3連勝ときて徳が18になりました。


1敗は李典+荀入りの隙無き大爆進。
士気が溜まってからの勝負になると大爆進を反計される恐れがあるため
仕方なく序盤に突っ込むも1発しか入れられず成す術無しでした(ノД`)


大爆進は反計いるとつらいように感じます。
相手を城に押し込んだ状態で計略を打てるようになれば・・・
という感じでしょうか。


今日でようやく増援がLv9(*´∀`)
神速もマスターにしたいし(まだLv1ですが・・)
先は長そうです。。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


すっかり
更新が滞ってました。
三国志大戦はやってたんですけど日記を続けるって辛いものです。

最近は趙累の「忠義の援兵」にハマッテます。
鼓舞とも組み合わせたりしてますが、今は隙無き忠義デッキがメイン。

sukinaki001.jpg


隙無き→忠義→隙無k(以下略 と繋げるのが楽しいです。
欠点は弓がないため操作が大変すぎる事くらいでしょうか(ノД`)


あと一騎打ちで討ち取られまくります(ノД`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


好調?
傾国が強すぎるーーーーーー。


ということで徳が16まで増えました。


しかし、単調なため傾国は飽きるのがはやいっ。


次は袁蜀で隙無きススメだー。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


傾国
最近は戦器を集めがてら傾国をやっています。


LE本宮張飛、SR貂蝉、C侯成、UC陳宮、UC李儒、C蔡ヨウ


対戦してうざいデッキNo1だった傾国ですが、
自分で使ってみて改めてうざいなと思っていますw
いまの弓と槍撃のバランスを考えるとかなり強いデッキな気がします。


侯成と陳宮の戦器を集めたら呉と組ませたいのですが
なかなか商人が来ない。。
兵法再建も鍛えたいし、金が掛かって仕方が無い(´・ω・`)


商人のほうから来るシステムじゃなくて
お店があって金があればどの戦器でも(ついでに兵法も)買える
システムだったらいいのになぁと思う今日この頃です。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム



